コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 21日

Cool Place

c0009042_033557.jpg


by sink_jpn | 2011-12-21 00:00 | ストリート・フォト | Comments(4)
Commented by tom. at 2011-12-21 08:48 x
この作品に関係ないけど・・・
仕事の帰りに立寄ったお店で、偶然、canon macro lens mount converter FD-EOS見つけちゃいました。FD500での鳥さんの撮影には支障なくピントが合っちゃいます。暫くははこれで我慢できそう! 
Commented by sink_jpn at 2011-12-22 08:39
tom.さん、おはようございます

なかなかレアな品物をゲットしましたね
FD-EOSは原則、x1.26だと記憶してますが、macroのFD-EOSは
どうなんでしょう?

でも以前はx2をご使用だったので、こちらの方が断然使い易いですよね!
Commented by tom. at 2011-12-22 12:04 x
以前のは純正ではなかったので、×2のテレコンを使えば、フルサイズでのケラレがほぼ解消する制約がありました。
EOS移行時には2タイプのmount converterが発売されていたようで、このlensなしの中間リングタイプは単独、×1.4、×2のテレコンで使え、ピントの合う距離も変わっていきます。画質低下もないようです。
Commented by sink_jpn at 2011-12-23 10:46
tom.さん、どうもです

今シーズンはオオタカの良い作品が撮れそうですね
是非、見せてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 提灯      お台場の夜景 >>