2012年 03月 26日

Negative

c0009042_1531912.jpg




c0009042_1555635.jpg


by sink_jpn | 2012-03-26 00:00 | ストリート・フォト | Comments(6)
Commented by yu at 2012-03-26 12:58 x

あぁ。。。
悲しい気分になってきた。。。春なの~に~♪ 春なの~に~♪

ってそのNegativeじゃないか(笑)
面白~い !!! 反転。。。こんなのも出来るんですね~
Commented by skyguitars at 2012-03-26 22:59
ネガで見ると、木がまるで稲妻の様に見えますね。
遅ればせながらリンクをさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by yuko_sparrow at 2012-03-26 23:29
また、フィルムがやりたくなりましたか?
大事に一枚一枚撮ってたあの頃が、懐かしいですねぇ・・

って、ワシ何歳やねん!!! (笑)

力作の仕上げですね~
Commented by sink_jpn at 2012-03-27 01:23
yuさん、いつもどうもです

そうなんですよ、諧調を反転させた、お遊び写真でして(お恥ずかしい・・)
原画的には、モノクロよりは、反転した絵に近く感じたんですけど
でもやっぱり、なーんちゃって写真ですね
Commented by sink_jpn at 2012-03-27 02:02
skyguitarsさん、こんばんは

これは、杉本博司さん(プロ写真家)の放電場という作品をイメージ
(単なるパクリか!、足元にも及ばないど)したものです
枯れ木を見るたびに、常々やってみたいと思ってましたです
一度、この先生の作品、見てください

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51842954.html
Commented by sink_jpn at 2012-03-27 02:04
yukoさん、こんばんは

フィムルは今でもやりたいと思ってます
やはり写真の原点ですよね
放電だけではなく、フィルムフレームも一度試そうと考えてて、
暇に任せてやってみたのですが、モノクロフィルムの色や、刻印など
キチンと再現出来なくて・・
ちなみに、SD1を使い始めて、撮影から仕上げまで、以前より手間が
掛かるようになりました(でも、それが楽しいかも)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山野草      雨上がり >>