2016年 01月 12日

横濱ハイボール

c0009042_20231344.jpg
c0009042_20232956.jpg
c0009042_20263817.jpg


by sink_jpn | 2016-01-12 00:00 | ストリート・フォト | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2016-01-12 09:11
おはようございます!!
すごくゴージャスな雰囲気に見えますけど
シャンデリアがモノクロで見ると素敵に見えますね
写真のアングルって大切だなとつくづく感じます
Commented by micro43 at 2016-01-12 10:00
おはようございます
棚のウヰスキーはサントリーが多いと思いますが専門店でしょうか
モノクロのHDRのように見えます。
Commented by halkyoto at 2016-01-12 11:40
ウイスキーはストレートで飲むより、薄めた方が飲む量が多くなりませんか?
私だけの経験なのですが。(^^;)
Commented by nobu-colors at 2016-01-12 11:46
こんんちは。

コメントありがとうございました。
モノクロでのスナップ、勉強になることばかりです^^
こんな取り方は僕にはできません。
素敵な被写体がさらに存在感を増しますね。
Commented by natsunana at 2016-01-12 12:01
三枚目、いろんな意味でミョーにひかれます(笑)
昼間っから飲みたくなるなぁーー^^;
Commented by sink_jpn at 2016-01-12 14:21
voyagers-xさん、こんにちは
ハイボールバーに入る時は出来るだけ雰囲気の良さそうな店を
選んで、更に「写真撮っても良いですかぁ~」なんて一応聴いてみてから
店に入り、席までも選ぶようにしていますよ
Commented by sink_jpn at 2016-01-12 14:37
micro43さん、こんにちは
確かにサントリーブランドばかりのようですね
このモノクロは、シグマ専用のSPPというソフトで現像したものです
このソフトの特徴的機能(フィルライト)を使用にて階調を広げてみました
Commented by sink_jpn at 2016-01-12 14:41
nobu-colorsさん、こんにちは
このカメラは原則ISO100で使う事にしています。何故ならば感度を上げてしまうと盛大なノイズが
発生してしまうからでして・・
従って、暗いところや夜景写真などは、すべて三脚もしくはカメラを固定できる道具を使用して撮っています
この時は、ゴリラポッドという短い三脚を使いました
Commented by sink_jpn at 2016-01-12 14:47
halkyotoさん、こんにちは
私の場合、薄めより濃いめを短時間飲むパターンが多いです
ただし、たいていの場合ウイスキーを飲むころには、ビール、日本酒などなどを既に大量摂取した後なので
ほぼ最後の飲み物となります、従ってほとんど飲めない状態になってます
Commented by sink_jpn at 2016-01-12 14:55
natsunanaさん、こんにちは
このカウンター、良い色なのでカラーでも良かったのですが・・・
お店の奥で飲んでいて帰りに、このカウンターを通りかかったので
「写真撮っても良いですか?」と店員さんにお聞きし、OK!と言われたので
ミニ三脚(ゴリラポット)をカウンターにセットして撮影したものです(とにかく、このカメラISO100しか使えないので)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 汐留を歩く      HOTEL NEW GRAND >>