コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 30日

K-1を使ってみる

c0009042_20555270.jpg
c0009042_2056171.jpg
c0009042_423119.jpg
c0009042_435853.jpg
c0009042_20563653.jpg
c0009042_4231872.jpg


by sink_jpn | 2016-04-30 00:00 | ストリート・フォト | Comments(4)
Commented by korekazu at 2016-04-30 10:06
K-1は使い心地はいかがでしょう?
もとより私はスナップ専門だからイチガンには興味はないのですが、PENTAXの出したフルサイズ、ちょっと気になります。
Commented by sink_jpn at 2016-05-01 08:52
カメラを買った帰りに即、スナップしてみました
電池は、既購入の645zと同じだったので・・
同時購入の15-30mmズームでの撮影
このレンズ、とにかく大きく重い!
何でこんなに重いのか?(笑)
使い勝手は、まあまあです
最近、私はjpeg撮って出しなので何とも言えませんが、パラメータの使いこなしが足りないのかも知れませんが、そんなに特徴的でもドンがってもない、良質的な絵が出てきました
ただ、このカメラの購入目的は、アストロレーサー機能のみでして、赤道儀無しでの星夜写真撮影が可能との事
上手くいくと良いのですが・・

Commented by korekazu at 2016-05-01 18:37
なるほど、天体撮影をされるわけですね。
確かK-3にも同じ機能があったような… 後付けオプションでしょうかね?
私は街撮りメインなのでイチガンを持つことはないと思いますが、ニコンやキャノンにはないPENTAXの立ち位置が好きなんですよ。そういう意味でK-1は所有欲そそるカメラです。いつ使っていいのかわかりませんがf^_^;
Commented by sink_jpn at 2016-05-03 06:28
korekazuさん、おはようございます
早速、天体写真を試してみましたが、この機能、まだ慣れないせいか
今ひとつの感じでしたです
来週、八ヶ岳での撮影に上手く行けばいいのですが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SHINAGAWA      大阪に行く >>