人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

Metallic Tokyo

Metallic Tokyo_c0009042_20210874.jpg
Metallic Tokyo_c0009042_14553154.jpg
Metallic Tokyo_c0009042_16541656.jpg


by sink_jpn | 2017-07-18 00:00 | ストリート・フォト | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-07-18 14:21 x
こんにちは ! !
東京駅の光景を少し離れた場所から見る事が無かったので
全容がよく分かりませんでしたが
この床の模様、なんだか目の錯覚を起こしそうなデザインですね
本来なら1枚目のような写真で楽しむのが正解ですね
僕は広角レンズを持っていません

Commented by mon21mon at 2017-07-18 19:58
こんにちは。これは、とても面白いですね。
この場所をモノクロで写すことを考えたこともなければ、超広角で写しきろうと考えたこともありませんでした。
モノクロで写すと幾何学模様が強調されてアラビックな上に、超広角の歪みで未来都市の様です。ただただ感銘を受けました
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-18 20:41
こんばんは。魚眼レンズで撮影した写真は面白いですね。私の知り合いの人も、このレンズが
好きでお祭りなどを撮って送ってくれますが、広い範囲が写っていていつも面白いと感心して
拝見しています。
Commented by cocomerita at 2017-07-18 23:36
ciao sinkさん
メタリックと言うよりも、、エッシャーの世界を思い出しました
それと バルセロナのサグラダファミリャ 植物を顕微鏡で覗き込んだ、そんな感じ
不思議な感じが引き込まれます
Commented by sink_jpn at 2017-07-19 06:22
> voyagers-xさん
おはようございます
最近購入した、全周から対角魚眼のズームレンズなのですが、RAWで撮影すると現像ソフトで、レンズ収差補正で他の射影方式を擬似的に変換可能する事が出来るらしく試して見ましたです
またビル群などをやって見たいと思いますです♬
Commented by sink_jpn at 2017-07-19 06:41
> mon21monさん
魚眼レンズって描写が非日常的で意外性が有りますよね
確かに、モノクロにするとディテールがデフォルメされる感じですよね♬
Commented by sink_jpn at 2017-07-19 06:45
> Photo-Lover777さん
おはようございます
この写真は魚眼レンズで撮ったRAWデータを現像ソフトで射影方式を擬似的に変換したものでして、また色々試したいと考えておりますです♬
Commented by sink_jpn at 2017-07-19 06:50
ciao cocomeritaさん
なるほど、エッシャーですか〜
何と無く、そんな感じも有りますよね〜
撮った後に、意外と色々なものが写り込んでいて、そのディテールが結構面白いかもと、思いましたです
何かのヒントかも知れませんね♬
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ羽ばたく      Movie >>