2006年 01月 15日

神楽坂界隈を歩く

用事もあって久し振りに神楽坂に行きました。
坂を歩きながらスナップをするのも、なかなか楽しいものです。
EOS 20D,SIGMA 30mmF1.4 EX DC HSM

c0009042_19231142.jpg

c0009042_19185976.jpg

c0009042_19191615.jpg

c0009042_19233919.jpg


大野屋牛肉店前での焼き鳥、「地どり」を食べました(美味い!)

c0009042_19193284.jpg


肉まんで有名な、五十番の「特製肉まん」を買って帰りました。
http://www.50ban.com/
c0009042_20103449.jpg
残念だったのは、「抹茶ババロア」の、紀の善が定休日だった事かな・・・

by sink_jpn | 2006-01-15 19:39 | ストリート・フォト | Comments(2)
Commented by jaiko.maki at 2006-01-15 22:01 x
懐かしいぃ~!神楽坂・・・
私がまだ、女学生だった頃、勉学に勤しんだ(?)後、
友人とよく、ほっつき歩いたものです。
自腹で食したのは、紀の善のお隣りにある不二屋の
「ぺこちゃん焼き」くらいですが、たま~に、独身貴族のOBが
毘沙門近くの鳥茶屋で「うどんすき」なんぞをご馳走してくれました。
そうそう、神楽坂の上り口(飯田橋駅)にある神楽坂飯店の
一升チャーハンに挑戦したツワモノもいましたっけ。
と、青春の思い出でした。
Commented by sink_jpn at 2006-01-15 23:01
鳥茶屋・・・実は私も20年ほど前に、お得意さんと飲み食い(接待する側で)しててカードが使えず、お得意さんにお金を借りた事があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センサークリーニングブラシの購入      つけ麺を食べる >>