人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

フォトストレージを強化する

電池の持ちが悪いSONY製の「HDPS-M10」を売却し(実は最近使わなくなってる
レンズも売却)エプソン製「Photo Fine Player P-4500」を購入した。
とにかく50GBの転送(フル充電時)が出来る程、電源が強い。
また、4GB CFを約10分でバックアップできるパフォーマンスは優れものと言える。
今後はストレージ2台体制で二重バックアップ後、P4500で閲覧や削除作業を行う
つもりである。

フォトストレージを強化する_c0009042_20271050.jpg


人気blogランキングへ


バンディングについて

by sink_jpn | 2006-05-28 20:27 | 機材関連 | Comments(6)
Commented by ike-chans at 2006-05-28 22:33
出先では力強いですね。
ちょっと興味がわいて調べようかなと思ってました。
タイミングいいですね。
これって、MPEG4とか再生して楽しめるのですか?
#こちらは、SONY Cybershot T30発注しました。
ike:)
Commented by sink_jpn at 2006-05-29 11:03
静止画(各社RAWデータ対応)や動画(MPEG4もOK)またMP3など音楽データも再生できます。液晶がとても綺麗なのも好感が持てます。
防振のT30、なかなか良さそうですね。
Commented by birrrd at 2006-06-03 09:14 x
 こんにちは。
 旺盛な撮影にまた一つの新兵器ですか。sinkさんは道具の情報にもお詳しいし、新製品に対する「クチバシ」が長いですね~(笑)。

 私は旧機種(4000)を使っていますが、ちょっと使い方の???があります。単に取り込むだけでは、後からのPC転送が出来ないような仕様なのでしょうか?本体のみで、説明書がなかったので、今ひとつ使い方が分からないのでw。ま、パソコンもって遠征に行くよりいいですけれど。

 北海道、そろそろ次のステージに移ってきました。夏らしい風景がととのってきた中での夏鳥です。
Commented by muto2100 at 2006-06-03 16:48
こんにちは。
実はフォトストレージ、欲しいんです。
今、D50に1GBのSD刺してるんですけど、RAWで150枚程度しか撮れません。
普段はそれで良いのですが、旅行などの時は確実に足りなくなります。
かといって、SDを買い足すのは嫌なんですよね。
次に買う機種はCFかもしれませんから。(っていうか、多分CFだと思います。)
だから、フォトストレージが必要なんです。
20GBで良いから1万円台で出てくれないかなぁ、なんて物色しています。
Commented by sink_jpn at 2006-06-03 22:29
birrrdさん、お久し振りです、えっ取り込んだ後何かしないとPCに送れないんですか?こちらは普通に使えてます。
Commented by sink_jpn at 2006-06-03 22:54
muto2100さん、どうもです。フォトストレージケースが5千円位、2.5インチ、40GBHDDが6千円位なので、一万円強で作れそうでね、ちなみに私も作って使っています。(CF&SDをバックアップできます)
http://sinkjpn.exblog.jp/i4

名前
URL
削除用パスワード


<< 「爪!!オオワシの迫力」      DS、自分用を買う >>