人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

フルサイズで撮る朝の風景

EOS-1Ds MarkⅡ,EF135mmF2L

フルサイズで撮る朝の風景_c0009042_8404332.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,EF100mmF2

フルサイズで撮る朝の風景_c0009042_8413711.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,SIGMA15mmFISHEYE

フルサイズで撮る朝の風景_c0009042_842331.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,EF135mmF2L

フルサイズで撮る朝の風景_c0009042_842171.jpg


by sink_jpn | 2006-06-25 06:18 | Flowers | Comments(6)
Commented by jaiko at 2006-06-25 21:25 x
今回のアジサイは、柔らかそうで可愛くて
和菓子の煉りきりみたいですね。
 #どーも、話が食べ物系に・・・(苦笑)

私はこの週末、ホタル観賞に行ってきました。
期待以上にたくさんのホタルが飛び交ってくれたので、
大感激☆
いわゆる「誰でも撮れますデジカメ」を持参し、撮影を
試みたのですが、結果は・・・
真っ黒画面のオンパレードでした★
Commented by sink_jpn at 2006-06-26 07:55
ホタル撮ってみたいなぁ・・・まだ見れますかねぇ?
Commented by かすみ草 at 2006-06-26 13:56 x
とてもきれいなピンク色アジサイですね。

先日は、背景を暗くする方法を教えて頂きありがとうございました。
晴れ間を見つけて試してみましたが、背景は暗くなったけど光が足りなかったのか、花が引き立ちませんでした^^;
光は、逆光でいいんですよね?
Commented by jaiko at 2006-06-26 19:19 x
ホタルは東京近郊では6月中旬が盛りのようです。
なので、ちょっと遠出しないと難しいかな・・・
ちなみに、銀ブラで行かれたウカイの本部(というのかしら?)は
多摩地区の高尾山麓にあり、お食事をしながらホタル狩りが
楽しめますよ!
お部屋を真っ暗にして、ホタルを放してくれるので、とても
ムーディーです☆
http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/
Commented by sink_jpn at 2006-06-27 08:10
かすみ草さん、上手く行きませんでしたか?狙いたい被写体のバックに暗そうな所を角度を工夫して構図を取ってみましょう。露出は液晶を再生しながら何枚か撮って見て下さい。
Commented by sink_jpn at 2006-06-27 08:15
jaikoさん、うかい烏山ですね!あそこは美味いです。ホタルも見れるなんて良いですねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 花菖蒲はもう終わり・・・      映画を観て、街をぶらぶら・・・ >>