人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

オーロラを撮影(その7)

オーロラシリーズも終盤となって来たんだけど・・・
RAW+JPEGで撮影し、RAW現像で色やイメージの再現を試みるのだけど
これがなかなか上手く行かない。
試行錯誤の末、結局訳の解らない、いい加減な現像パラメータを量産してしまうのだった。

EOS-1Ds MarkⅡ,SIGMA20mmF1.8 EX DG

オーロラを撮影(その7)_c0009042_2185326.jpg

オーロラを撮影(その7)_c0009042_21124936.jpg


一日一回、クリック応援お願いします


by sink_jpn | 2006-10-10 06:24 | オーロラ | Comments(4)
Commented by NIKON∞ at 2006-10-10 20:26 x
これは1枚目がお見事です。何とも言えない美しさが感じられます。撮影技術がご立派です。そう実感させられます。
Commented by sink_jpn at 2006-10-11 05:51
NIKON∞さん、おはようございます。何せ沢山撮影しましたので練習になりましたです。
Commented by reihappy7 at 2006-10-11 22:58
オーロラってすごいスケールなんですね。
写真の下に樹が見えるので想像がつきます。
実際にみてみたいな~
Commented by sink_jpn at 2006-10-12 05:23
海外通のreihappy7さんならば・・・是非!見て、撮ってみては!
名前
URL
削除用パスワード


<< オーロラを撮影(その8)      カケスも撮ってみる >>