人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

東京タワーを撮ってみる

大雨の降る直前のモヤがかかった様な天気で透明度が乏しいのだけれど、
シフトレンズのテストを兼ねて貿易センタービルに行ってみたのだー
案の定、撮影途中から雷雨となりました。

EOS-1D MarkⅢ,TS-E 45mmF2.8(ティルト撮影)

東京タワーを撮ってみる_c0009042_512212.jpg


EOS-1D MarkⅢ,EF24-105mmF4L

東京タワーを撮ってみる_c0009042_22292091.jpg


EOS-1D MarkⅢ,TS-E 45mmF2.8(逆ティルト撮影)

東京タワーを撮ってみる_c0009042_22162479.jpg


by sink_jpn | 2007-07-29 22:23 | 夜景/ジオラマ | Comments(2)
Commented by samiell at 2007-07-30 10:01
偽(擬似)ジオラマ写真できてるじゃないですか。

MarkⅢだと1.3倍、3ODだと1.6倍なので、イメージサークルが逆に広がった感がありますね。
これだと横ワイドパノラマも調整無しで楽に出来そうだ・・・・

それにしても主題のタワーが浮かび上がって、あたかもミニュチュア模型のように見えますね。
まあ、私は仕組みがわかってるから擬似的な絵だと判りますけどね・・・
Commented by sink_jpn at 2007-07-30 14:44
samiellさん、どうもです。しかしこのレンズの使いこなしは難しいですね、まだ良く判らないでつまみをを回してます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の朝顔(07/07/30)      ブランコ >>