カテゴリ:Topics( 15 )


2008年 04月 01日

しばらくお休みです

転勤を(もちろん単身赴任)しました。
新しい住まいのインターネット接続が約一ヶ月ほど掛るらしく当分の間
更新は難しいかも知れません。
写真のほうは結構被写体に困らない場所なので撮り続けたいと思いますです。

by sink_jpn | 2008-04-01 06:30 | Topics | Comments(0)
2007年 04月 08日

絵が届いた日

引っ越した家の玄関先を飾るのに花を買いに行ったんだけど花屋さんの花を写真に
撮ってるばかりで買い物が一向に進まない。
それでもようやく買い物を済ませ家に帰ると以前から頼んであった絵が届いていた・・・

小野月世先生の水彩画作品

家に絵画など飾る日が来るとは考えても見なかったけど縁があって家に来たこの絵を
大切にしようと思うのであった。

c0009042_12293578.jpg

c0009042_12283027.jpg


by sink_jpn | 2007-04-08 12:44 | Topics | Comments(2)
2007年 01月 20日

デジカメエキスパート検定1級

昨年の10月、暇にまかせて受験した、デジカメエキスパート検定1級・・・
辛うじて合格となったのだけれど忘れた頃に認定書(カードだけど、名前等は消してあります)
が届いたのだ。
http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html

c0009042_18195248.jpg


by sink_jpn | 2007-01-20 18:17 | Topics | Comments(13)
2006年 09月 14日

暫くの間

旅に出ます。(8日間ほどです)
帰ってきたら写真など報告しますです。

持ってくもの(カメラ,レンズ他)
カメラ2台(EOS-1DsMarkⅡ,EOS 30D)
レンズ7本(EF70-200mmF2.8 IS,EF24-105mmF4 IS,EF-S10-22mmF3.5-4.5,
SIGMA8mmF3.5EX DG CIRCULAR FISHEYE,SIGMA20mmF1.8 EX DG,
SIGMA15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE,SIGMA12-24mmF4.5-5.6 HSM)
フォトストレージ2台(EPSON P-4500 80GB,KEIAN KPD-2500BK 80GB)

by sink_jpn | 2006-09-14 09:28 | Topics | Comments(2)
2006年 05月 28日

DS、自分用を買う

やっぱり一人に一台は必要です。

c0009042_1046479.jpg


by sink_jpn | 2006-05-28 10:48 | Topics | Comments(2)
2006年 05月 20日

地元で写真展

今年も地元での写真展が開催される事になった、出展作品は以下の3点。
地元の公園で撮影した作品に限定されているので、余りマメに通ってないとか
通っていても現場で情報交換と称して、お酒を飲んでばかりだと、いざ作品を
選ぼうと思っても選択肢が限られちゃうのだ。
来年に向けてもっと真面目に撮影に励もうと思うのだった・・・

EOS-1D MarkⅡN,EF500mmF4L IS

c0009042_16414957.jpg


EOS-1D MarkⅡ,EF500mmF4L ISx1.4

c0009042_1642070.jpg


EOS-1D MarkⅡN,EF400mmF4 DO ISx1.4

c0009042_16421296.jpg


by sink_jpn | 2006-05-20 17:00 | Topics | Comments(4)
2006年 04月 15日

脳年齢を測る

「NINTENDO DS Lite」が売っていたので買いました。
前に整理券をもらって抽選で外れてばかりだったので結局買えてなかったが・・・
今日はお店に沢山積んであって整理券も配っていない!!
何故か抽選じゃないと「欲しいぃー」という気持ちがいまひとつなんだけど、
脳年齢も知りたいし・・・
最初のテストはジャンケンで、脳年齢は37歳だった(結構うれしいー)

c0009042_16522483.jpg


by sink_jpn | 2006-04-15 17:12 | Topics | Comments(9)
2005年 09月 20日

デジタルカメラマガジンで佳作

同誌の10月号で佳作掲載されました。久し振りの事なのでビックリしましたです。
http://digitalcamera.impress.co.jp/05_10/ph_con/index.htm

c0009042_224311100.jpg


by sink_jpn | 2005-09-20 22:49 | Topics | Comments(6)
2005年 09月 12日

バンディングについて

c0009042_17103197.gif

バンディングとは野鳥の行動範囲や渡りのコースの調査を目的に足輪等を付ける行為です。
ところが、あるサイトにより本来のバンディング目的とは異なる実態が紹介され虐待ともいえ
るケースも散見(散見どころではない所もあります)されております。
この機会に少しでも多くの人に実状を知ってもらいたく思います。
詳しくは・・・

●中島さんのサイト
●和田剛一さんのサイト

是非、ご一読を!!
c0009042_17103197.gif


by sink_jpn | 2005-09-12 20:30 | Topics | Comments(2)
2005年 09月 04日

デジカメエキスパート検定2級合格

無料の3級に合格して気を良くしたのか、1,000円の検定料を支払い2級を受験・・

http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html

20問の出題で試験時間は25分間。
とちらとも言えないような設問がいくつか有りましたが無事合格しました。
1級受験は大枚3,000円も掛かるので暫く様子を見るつもり。

人気blogランキングに参加しています


by sink_jpn | 2005-09-04 15:42 | Topics | Comments(2)