コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

アカガシラサギを撮る

連休も3日目、いつものフィールドへ早朝から出撃したのだけれど・・・
何故かカメラマンで一杯なので驚いた。確か前日アカガシラサギが出たらしい
という情報があったのだけど、こんなにカメラマンが来るとはビックリである。
沢山のカメラマンから離れたところでいつものメンバーと歓談しながら鳥待ちし
てたら目の前に飛んで来てくれた! 短時間で約250カットを撮影、結構嬉し
い瞬間だった。

c0009042_16455828.jpg

c0009042_16501210.jpg

c0009042_17144589.jpg

c0009042_1728431.jpg

c0009042_17402592.jpg

c0009042_1753593.jpg

c0009042_1833596.jpg

c0009042_18211035.jpg


人気blogランキングへ


バンディングについて

by sink_jpn | 2006-04-30 17:00 | 野鳥 | Comments(2)
2006年 04月 29日

街をふらり、JAZZレストランでランチ

天気は良いけど鳥を撮る気分でもないし駅前まで散歩をする事にした。
駄菓子屋さんで時間をつぶした後、いつものJAZZレストランで、ランチを
とることにした。
いつも座る場所が空いてないので店の奥まで案内されたんだけど、良く
見ると古いオーディオが置いてあり、何となくレトロな気分になった。

EOS 30D,SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

c0009042_1855731.jpg

c0009042_186837.jpg

c0009042_1862134.jpg


by sink_jpn | 2006-04-29 18:14 | ストリート・フォト | Comments(0)
2006年 04月 28日

今年の初めて「オオルリ」を見る

今日から連休に突入したんだけど、前夜のお酒の影響か朝になっても体が動かない!
いつものフィールドからお誘いの連絡もあり、ようやく出撃・・・
2時間程、オオルリを観察できたけど、写真は今ひとつ。
まずは体調を整えて出直そうと思う。

c0009042_12315038.jpg


人気blogランキングへ


バンディングについて

by sink_jpn | 2006-04-28 12:46 | 野鳥 | Comments(0)
2006年 04月 28日

やっと来た、EOS 30D

この連休にいろいろ試そうと思いますが・・・
しかしこの液晶は何か青っぽくて今ひとつな感じです。

c0009042_1230253.jpg


人気blogランキングへ


バンディングについて

by sink_jpn | 2006-04-28 12:28 | 機材関連 | Comments(14)
2006年 04月 25日

満開の瑞厳寺

EOS-1D MarkⅡN,EF35mm F2
c0009042_5203840.jpg

c0009042_5204883.jpg


by sink_jpn | 2006-04-25 05:24 | 東北 | Comments(4)
2006年 04月 23日

松島で夜明けを撮る

久し振りの旅行と言うのに、スナップ用のカメラが無い・・・
手配している、30Dが全然来ないので重たい1Dを持って行くしかないんだけど、
1Dだと適当なレンズが今ひとつ(EF-Sレンズが使えない)
色々考えた結果、軽い35mmF2を一本だけ持って行く事にした。
EOS-1D MarkⅡN,EF35mm F2

c0009042_224088.jpg

c0009042_22401726.jpg

c0009042_6334228.jpg

c0009042_6345885.jpg

c0009042_6373621.jpg


by sink_jpn | 2006-04-23 22:49 | 東北 | Comments(2)
2006年 04月 16日

雨でもカメラ

近くの下水処理場の八重や枝垂れ桜を見せてくれるというのでカメラを持って行く事にした。
家を出るといきなり小雨が・・・
それでも勢いつけて現場へ急行、降ったり止んだりの中の撮影だったけど、
焼ソバを振舞って貰ったりして結構楽しかったかも

c0009042_16595869.jpg

c0009042_1336555.jpg


by sink_jpn | 2006-04-16 13:42 | Flowers | Comments(2)
2006年 04月 15日

脳年齢を測る

「NINTENDO DS Lite」が売っていたので買いました。
前に整理券をもらって抽選で外れてばかりだったので結局買えてなかったが・・・
今日はお店に沢山積んであって整理券も配っていない!!
何故か抽選じゃないと「欲しいぃー」という気持ちがいまひとつなんだけど、
脳年齢も知りたいし・・・
最初のテストはジャンケンで、脳年齢は37歳だった(結構うれしいー)

c0009042_16522483.jpg


by sink_jpn | 2006-04-15 17:12 | Topics | Comments(9)
2006年 04月 15日

風車のある風景

カメラを持ってどこかに行きたいのだけれど、妙に寒くてグズグズ・・・
やっぱ、お出掛けは午後にしようと再び寝る事にした。
先週観た風車の風景を貼って・・・おやすみなさい

c0009042_1112286.jpg


by sink_jpn | 2006-04-15 09:55 | Landscape | Comments(2)
2006年 04月 09日

ソフトフォーカスでチューリップ

EOS-1D MarkⅡN,EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)

c0009042_17151865.jpg

c0009042_17155035.jpg

c0009042_1716717.jpg


by sink_jpn | 2006-04-09 17:18 | Flowers | Comments(4)