人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 29日

水辺の風景

水辺の風景_c0009042_17191328.jpg


by sink_jpn | 2019-04-29 00:00 | 赤外線写真/Infrared | Comments(14)
Commented by yuphotobook at 2019-04-29 08:20
美しーけれどなんとなくスティーブンキングの映画の一場面みたいな写真ですね
Commented by Photo-Lover777 at 2019-04-29 10:17
X-T20の黄色カラー残しで、こんなに綺麗に撮れますかね〜〜〜〜
モノクロ色に、黄金に輝く木々と雲行きの怪しい空との対比が素敵です。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-29 14:07
赤外線シリーズ・・・すごく好きです。
本当に映画の世界みたいです!
Commented by photofloyd at 2019-04-29 15:41
赤外線写真の異様感に・・・・わずかな薄めのカラーを使われるところがうまいですね。
まさにSink_jpnワールドの真骨頂を見る思いです。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-29 17:38
XT−20でこんなことが出来るんですね〜
なんだか異次元の世界に来たような…
Commented by yuu-chang0521 at 2019-04-29 17:45
こんばんは。

赤外線写真、いい味出してますね。
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:07
> yuphotobookさん
こんばんは〜
確かに・・彼の映画にあるエキセントリックな雰囲気見たいな変な感じかも〜
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:10
> Photo-Lover777さん
こんばんは〜
赤外線写真は仕上げ段階で色のコンロールをどうするか?が、難しいのですが・・
なかなか上手く行きませんです
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:14
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは〜
ありがとうございます
どうしたら異世界感が出るのかが、未だに探求出来ずにおりまして・・
撮影と後処理も含め勉強中ですよ〜
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:24
> photofloydさん
こんばんは〜
ありがとうございます
赤外線写真、まだまだな感じなのですが現在探求中でして・・

Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:28
> BBpinevalleyさん
こんばんは〜
こちらは、X-T20を赤外線写真用に改造したものなんですが・・
まだまだ感が有りますが探求中ですよ〜
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 20:29
> yuu-chang0521さん
こんばんは〜
ありがとうございます
でも、後処理的には、まだ^勉強が必要な感じなのですよ〜
Commented by timata-sn at 2019-04-29 21:30
sink_jpnさん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、午後には雨が吹て居ますよ。

空の雲が圧迫感を感じる様な空模様で、下の木々は整然と並び
何か異次元かと感じる様な写真ですね。
どうすればこの様な写真が撮れるのか、不思議に感じられますよ!!
Commented by sink_jpn at 2019-04-29 21:39
> timata-snさん
こんばんは〜
確かに不思議な雰囲気ですよね〜
赤外線写真なので普通とは異なる感じに撮れますね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 街角のポスター      たい焼き >>