人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 13日

搬送(キアシアシナガバチモドキ)

搬送(キアシアシナガバチモドキ)_c0009042_17503662.jpg


by sink_jpn | 2020-08-13 00:00 | Insects | Comments(16)
Commented by shima_shima1225 at 2020-08-13 06:38
す、すごいですね_:(´ཀ`」 ∠):
Commented by voyagers-x at 2020-08-13 08:21
おはようございます ‼️
スズメバチ?どうもうな感じですね。飛んで来ると、人間も逃げまわります。お盆が始まりましたね。お盆の間は九州はずっと気温が高く35度以上の猛暑です。外をあまり長時間歩けないけど、でも写真は何か撮りたいし......気力との戦いですね^^;
Commented by purebliss at 2020-08-13 10:04
わわ!(*゚0゚*)スッゴッイ!
助けられたのか、食べられるのか。。^^;
タイトルとピッタリですね!
Commented by fatalfuly917au at 2020-08-13 13:28
初めまして!!
凄い瞬間を撮られましたね♪
自然界で何回か目撃したことはありますが、あの素早い動きを撮るとは(゜ロ゜)
自然界は弱肉強食、法律もない世界ですね。
Fatal Fury
Commented by yuu-chang0521 at 2020-08-13 19:33
こんばんは。

ああ、自然界の厳しい掟ですね。
Commented by timata-sn at 2020-08-13 20:48
sink_jpnさん こんばんは
今日も良いお天気になって、暑かったですよ。

獲物を運んで居るんですね、凄い所をうまく撮られて居ますね。
これが自然界の掟で弱肉強食厳しいですね!!

私も7日に田舎のお墓の掃除に帰って、墓庭の掃除をして居たら
小さな蜂の両方の手をさされて、気分が悪くて退散しました。
2日後にまた行って何とか掃除をして終わるまで、出て来なかったので
無事掃除を終えて帰りました
Commented by chantake123 at 2020-08-14 07:08
子供を育てる餌にするのでしょうか。
望遠マクロで飛翔の瞬間を捉えておられるのがすごいです!
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:13
> shima_shima1225さん
こんばんは〜
コメントありがとうございます
偶然にも撮れた様ですね
なかなか思った通りには行きませんですよね♬
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:15
> voyagers-xさん
こんばんは〜
こちらは、人には危害を加える事のない昆虫ですよ
東京、今日も猛暑でしてとても外にはいられませんね!
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:17
> pureblissさん
こんばんは〜
この様に巣まで搬送し幼虫への餌とするようです
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:17
> fatalfuly917auさん
こんばんは〜
なかなか思った通りには撮れませんが、偶然にそれらしく撮れたようですね♬
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:18
> yuu-chang0521さん
こんばんは〜
自然界は本当に厳しいですよね♬
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:20
> timata-snさん
こんばんは〜
東京もとても暑かったです
猛暑日が続きますね
ハチに刺されたのですか?
お気をつけて下さいね
中にはキツいのも居ますので・・
Commented by sink_jpn at 2020-08-14 19:21
> chantake123さん
こんは〜
コメントありがとうございます
そえですね・・
幼虫への餌として運んでいる様です
偶然の写真なので、なかなか思った通りには撮れませんですよ♬
Commented by umi_bari at 2020-08-23 20:41
蜂がイナゴを捕まえたのですね。
凄い瞬間をバッチリですね。
お見事バグースです。
日本の自然フォトコンテストですね。
Commented by sink_jpn at 2020-08-25 16:28
> umi_bariさん
こんにちは〜
何だか、よく分からないままに、撮れていた様です
撮ろうと思っても、なかなか難しいですよね♬
名前
URL
削除用パスワード


<< 密です。      浅草で昼呑み >>