人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 24日

Lunar eclipse

Lunar eclipse_c0009042_03474880.jpg



by sink_jpn | 2021-11-24 00:00 | Landscape | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2021-11-24 05:54
おはようございます ‼️
いい感じの大きさの月ですね。
これくらいの望遠レンズで撮らなくちゃ無理でしょうね
近年のデジタルは、デジタルズームが大変優秀ですけど
だけど本当に綺麗に撮れていますね
ちょっとピンクがかった怪しい雰囲気^^;
Commented by photofloyd at 2021-11-24 07:39
部分月食・・・この色がなんとも言えませんね。
又、クレーター様のモノもバッチリ撮れていますね。ナイスです。
やはり500mm位が必要なんでしょうね。
Commented by yuruteturyojyou at 2021-11-24 08:05
おはようございます。
いい月ですね!私は見逃しました。
こんなシーンをもう見ることができません。
あの世でいつもみましょうか?
R5とRFレンズをお持ちなんですね、スゴイです。
私はR6だけでレンズはEFレンズです。
早くRFレンズ広角、望遠(24-105、100-500)を揃えたいです。
撮り鉄はこの3本で充分でしょう!
Commented by sink_jpn at 2021-11-24 18:45
> voyagers-xさん
こんばんは〜
月食の撮影
500mmのレンズ、x1.6のクロップ
800mm相当の画角ですね
一応、三脚使用で撮りましたです♬
Commented by sink_jpn at 2021-11-24 18:49
> photofloydさん
こんばんは〜
そうですね
焦点距離が1,000mm有れば、35mm版の画角上に直径10mmに映せる感じです
ちなみに、この写真は800mm相当の画角でしたです♬
Commented by sink_jpn at 2021-11-24 18:50
> yuruteturyojyouさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます
昔は、月だけでは無く、星雲や星団の撮影をしていた事も有ったのですが・・
久し振りの月撮影
タイムラプスで撮れば良かったかも知れませんです♬
Commented by yuu-chang0521 at 2021-11-24 19:03
こんばんは。

この前の月蝕、コバチャンはこんなに綺麗に撮れてたんですね。
レンズは100-500ですか。いいの持ってますね。
Commented by timata-sn at 2021-11-24 19:34
sink_jpnさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後に成って段々と曇って来ましたよ。

綺麗な月を撮られたのですね
流石カメラそして腕が良いって事を証明された様な感じですね!!
この色のついた様なお月様は初めて見ましたよ!!
Commented by sink_jpn at 2021-11-24 20:37
> yuu-chang0521さん
こんばんは〜
久し振りに月を撮ったので、ピント合わせや色々なセオリー見たいなモノが思い出せず、マゴマゴしましたです♬
Commented by sink_jpn at 2021-11-24 20:40
> timata-snさん
こんばんは〜
今日はとても良いお天気でしたです
久し振りに公園に行って散歩をしましたよ
ハイ、月食の撮影・・
久し振りに月を撮ったので、結構マゴマゴしましたです♬
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒野のガンマン      御徒町 >>