人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

やっと来た、EOS 30D

この連休にいろいろ試そうと思いますが・・・
しかしこの液晶は何か青っぽくて今ひとつな感じです。

やっと来た、EOS 30D_c0009042_1230253.jpg


人気blogランキングへ


バンディングについて

by sink_jpn | 2006-04-28 12:28 | 機材関連 | Comments(14)
Commented by かすみ草 at 2006-04-28 22:47 x
こんばんは。
私も今、このカメラの購入を考えていますので色々と教えてくださいね。
Commented by birrrd at 2006-04-28 23:58 x
 どうですか?
 私のは特に変なこともなく、一ヶ月を越しました。改造1DmkⅡとの併用では、連写速度とレリーズの具合の違いがかなりありますが、二台あるとレンズ交換をせずに広い絵と寄せた絵をねらえるのがうれしいです。あと、エクステンダ代わりにボディ交換とか(笑)。

 ただ、30DのrawデータはどうもCS2では未対応らしく、画像データ形式のコンバートが面倒くさいです。アドビには急いでもらいたいですね。
Commented by ike-chans at 2006-04-29 00:13
sink_jpnさん
ご無沙汰です。
30D、センターでの測距はかなり正確です。 周囲のAF Pointは、コントラストが無いとピントが合わない場合は多いです。(花の撮影にて)
私も28日から連休に入りました。
ike:)
Commented by sink_jpn at 2006-04-29 08:16
かすみ草さん、えっ?お買いになるんですか・・・ボディだけでなくレンズの事でも何でもお尋ね下さい。ちなみに、このカメラですが、カメラとしての作りはなかなか良く出来てますし、ソフト面はほぼ1D並の使い勝手になっています。何といっても一度使うと止められない、EF-Sレンズの存在が大きいです。
Commented by sink_jpn at 2006-04-29 08:27
birrrdさん、ご無沙汰です、お元気ですか?こちらは仕事に変化があったので新鮮=忙しい日々を送っています。30Dはなかなか良いですね!D60-10D-20Dと使ってきましたが直近の20Dと比べても液晶の見え以外(既に慣れたせいか違和感が無くなりつつあります)はとても良くなってます。小さい事ですがフォルダが100カットでインクリメントしなくなった等、木目細かい改善が気に入ってます。
Commented by sink_jpn at 2006-04-29 08:32
ike-chansさんも10連休ですね!どこかに遠征されるのでしょうか?私は八ヶ岳方面に行こうと思っています。
Commented by ike-chans at 2006-04-29 12:46
5/2の夜から5/5まで、甲斐小泉近辺に滞在してます。
時間があれば、アフガン(カレー屋)でも行きませんか?
ike:)
Commented by かすみ草 at 2006-04-29 15:31 x
ありがとうございます。では、お言葉に甘えて質問させていただきます。
最初に私は、一眼レフに関してはほぼ初心者です。
どこでも一ヶ月待ちの中、一軒の店でEF-S17-85mm IS USMのレンズ付きで在庫ありの所がありました。
撮影は主に屋外で、風景、花、動物等を撮りたいと思っていますが、最初は練習用になります。
このレンズで大丈夫でしょうか?ちなみに価格は208,000円です。
アドバイス、よろしくお願いします。

Commented by sink_jpn at 2006-04-29 17:21
かすみ草さん、EF-S17-85mm ISは私も持ってますが、万能なレンズで旅行に一本だけと言われたら、多分このレンズを選ぶと思います。何といってもIS付きの威力は絶大です。¥208,000の値段は、ほぼ相場のようですが、価格COMを見ると、もう少し条件の良い所もあるようです。(参考まで:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500210967#titlebar)
Commented by sink_jpn at 2006-04-29 17:27
ike-chansさん、アフガンには前から行きたいと思っていたのですが、山に入ってしまうと、なかなか出て来れないので・・・残念です。
Commented by かすみ草 at 2006-05-01 20:44 x
いろいろと教えて頂きありがとうございましたm(__)m
今日、買ってきました。連休中は練習あるのみです。
いつか、ここの掲示板に貼れる様な写真を撮れるよう頑張ります。
でも、鳥を撮れる様になるのはいつの事かわかりませんが・・・(^^ゞ
八ヶ岳の写真、楽しみにしています。
Commented by sink_jpn at 2006-05-05 19:11
かすみ草さん、ご購入おめでとうございます。カメラの具合は如何ですか?比較的天候も良さそうなので撮影のチャンスは有りそうですね!かすみ草さんの素敵な作品がBBSに貼られるのを心からお待ちしております。
Commented by ike-chans at 2006-05-14 10:24
EOS30Dに引き続き、街撮り用レンズとしてTS-E45mmF2.8、購入しました。
使いこなしが難しい画角ですが、チャレンジしてみます。
EF唯一のマニュアルレンズ。モノとしてもなかなか良いですよ。
ike:)
Commented by sink_jpn at 2006-05-16 06:08
TS-E45mmF2.8ですか!またまた渋い&高いレンズを購入されましたね。私は最近フルサイズが欲しい気分になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の初めて「オオルリ」を見る      満開の瑞厳寺 >>