人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

汽車道の風景とランドマークタワーからの眺望

大桟橋での撮影を終えた後、お気に入りの汽車道を通ってランドマークへ・・・

ps. メインのHP(GIFT)に壁紙を作りました。 「横浜みなとみらいの風景」

EOS-1Ds MarkⅡ,EF24-105mmF4L IS

汽車道の風景とランドマークタワーからの眺望_c0009042_5484458.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,SIGMA12-24mmF4.5-5.6

汽車道の風景とランドマークタワーからの眺望_c0009042_6291188.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,EF24-105mmF4L IS

汽車道の風景とランドマークタワーからの眺望_c0009042_5491293.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,SIGMA12-24mmF4.5-5.6

汽車道の風景とランドマークタワーからの眺望_c0009042_5495895.jpg


by sink_jpn | 2006-08-17 06:14 | 夜景/ジオラマ | Comments(6)
Commented by ike-chans at 2006-08-18 08:59
横浜みなとみらいの夜景は、いつ見ても良いですね~。
ランドマークから俯瞰する全景も久しく撮ってません。
フルサイズ+魚眼だとちょっと広すぎてしまうかも知れませんね。
ike:)
Commented by sink_jpn at 2006-08-18 09:48
ランドマークは難しいです。ikeさんのようには行きませんね。
1)ぶれる事、2)ガラスへの移りこみが激しい、3)ガラスが綺麗じゃない
4)人が多くてポジションが取れない等々
今度、ご一緒頂けませんか?是非、ご指導お願いしまーす!
フルサイズでは、17-20mm位が良さそうです。
Commented by ike-chans at 2006-08-19 15:10
1)に関しては、三脚必須。
2)映り込みに関しては、黒い布あるいは紙で覆う必要アリです。
3)は、拭くしかないですね。(笑)
4)これも時期によりますが、早めの到着が肝心。
シーズンは、冬で透明度が高く綺麗に撮影出来ます。
一度行きましょうか? 勝烈庵のトンカツも食べたいし・・。
ike:)
Commented by kawasemiT at 2006-08-20 08:10
とても綺麗で素晴らしいです。
私も夜景にチャレンジしたくなりました~。(^^)
Commented by sink_jpn at 2006-08-20 08:52
kawasemiTさん、夜景って結構面白いですよ、デジカメ向きな被写体でも有りますしね・・・是非チャレンジを!
Commented by sink_jpn at 2006-08-20 09:05
ike-chansさん、例の黒い布ですね・・・結構恥かしいかも?やっぱ一人じゃ無理です。是非ご一緒願いますですm(._.)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の朝顔(8/18)      伊豆で滝をみる >>