人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 29日

ナイヤガラに行く(その3)

花火とイルミネーションなのだけれど、あんまり綺麗にとれませーん。

EOS-1Ds MarkⅡ,EF24-105mmF4L IS
ナイヤガラに行く(その3)_c0009042_6274240.jpg


EOS-1Ds MarkⅡ,SIGMA12-24mmF4.5-5.6
ナイヤガラに行く(その3)_c0009042_627528.jpg

一日一回、クリック応援お願いします

by sink_jpn | 2006-09-29 06:29 | CANADA | Comments(4)
Commented by NIKON∞ at 2006-09-30 01:09 x
花火やらイルミネーションやら,素晴らしいお写真ばかりです。綺麗にとれませ~んだなんて,ご謙遜でしょ??
Commented by sink_jpn at 2006-09-30 07:19
NIKON∞さん、いつも有難うございます。思っていたイメージはもっと色が引き締まっていたのですが・・・
Commented by samiell at 2006-10-07 10:47
イルミや花火って見た感じとではイメージが違うと言う事はフイルムの時にはよく有りましたが、デジタルになってからは後処理でそのイメージに沿った絵作りが出来るようになってからは随分救われるようになりました

光物はどうしても光を溜める都合上色飛びしやすいですし、光量の違うイルミと花火のコラボは露出的に苦しいですよね。
その前に飛沫がレンズ前に着いて厳しかったんじゃないですか?
Commented by sink_jpn at 2006-10-07 19:12
samiellさん、こんにちは。丁度滝のイルミを撮ろうとした時に急に花火があがり始めたので対処に苦慮しましたです。もちろんレンズを拭きながらやってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アサバスカ氷河を歩く      カナディアン・ロッキーを撮る(... >>