人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

伊豆、熱川の風景と天体観測

自宅にあったフジノン製口径150mm大型双眼鏡を伊豆熱川の知人に預かってもらう
事になり、輸送と引渡しに現地に向かった。
素晴らしいロケーションに、この双眼鏡の今後の活躍が期待されるのだ・・・

高台からの風景
EOS 30D,EF70-200mmF4L IS

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_19321234.jpg

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_6463994.jpg


EOS 30D,EF24-105mmF4L IS

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_7112284.jpg


自宅から持ち込んだ150mm双眼鏡

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_20133657.jpg


カシオペヤとアンドロメダ

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_19441168.jpg


双眼鏡とオリオン座

伊豆、熱川の風景と天体観測_c0009042_1941248.jpg


by sink_jpn | 2006-11-25 19:59 | Landscape | Comments(6)
Commented by NIKON∞ at 2006-11-25 22:42 x
今晩は。1枚目の感じ,いいですね。凄い双眼鏡お持ちですね。
最後のお写真なんか,素晴らしいです。とても真似できません。
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-25 23:32
こんばんは。ご無沙汰してました<(_ _*)>
素敵な星空ですね〜。
どれがオリオン座だかわからない程です。
東京の空は、オリオン座しか見えないぐらいなのに・・・。
Commented by sink_jpn at 2006-11-26 08:32
NIKON∞さん、こんにちは。この双眼鏡で観る星雲や星団は本当に素晴らしく感動ものです。
Commented by sink_jpn at 2006-11-26 08:35
kaorutch_1さん、おはようございます。やはり都心を遠く離れると星はほんとに綺麗に見えますね。いっそ田舎暮らしが出来れば良いのですが、なかなかウマクいきません。
Commented by samiell at 2006-12-01 22:48
うううう・・・・  どんだけ機材を持ってらっしゃるんですか???
真似しようにも、そんな芸当逆立ちしても鼻血も出やしませんがねぇ・・・。

毎年夏に「胎内星祭」というイベントにこの対空双眼鏡を覗きに行きますが、それはそれは綺麗です。
私らの住む所も田舎ですが、光害は年々酷くなりますよ・・・。

Commented by sink_jpn at 2006-12-03 22:05
samiellさん、この双眼鏡をご存知なのですね!こいつ、ほんとに凄いヤツだと思います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱川からの帰り道      新しい両さん像と街のお祭り >>