人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバチャンのBLOG

sinkjpn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

TS-Eレンズを買う

アオリ撮影にチャレンジしたくて購入しました。
購入後、ティルト、シフトを直行式から平行式に改造し、操作性の向上をはかりました。
使いこなしの難しいレンズだけれど、しばらく遊んでみますです。

(左)TS-E45mm F2.8  (右)TS-E90mm F2.8

TS-Eレンズを買う_c0009042_18562837.jpg


一日一回、クリック応援お願いします


by sink_jpn | 2007-07-28 19:00 | 機材関連 | Comments(1)
Commented by samiell at 2007-07-30 09:14
おぉ~~ 私が持ってない写角域のレンズを買われたんですか!
いいですねぇ~   面白いレンズでしょ・・・
と言っても、4×5クラスのアオリカメラを使う人にとっては物足りないのかもしれませんが。
ウチのはTS-E24Lですけれど、普通の24mmに比べて解像力や周辺光量が足らないなんて事も無く良いレンズですわ。
まぁ~AFはありませんが気に入ってます。
そして、このカスタムタイプの2本も欲しいのですが・・・
自分で改造したんですか? (簡単に出来るのかな?)
マウント側に加え、TS機構の前側にもこの90度回る機構が有ると改造無しで自由度も広がって使いやすくなるのにと思いますよね。
TS-E24mmLには当面改造手術は施さないでいようかと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜景をアオってみる      今日の朝顔(07/07/27) >>